2007年06月11日

なんか元気なんですけど

じい様、だんだん元気になってきた。
嬉しいんだけど、散々あちこちに「もう自宅へ帰れそうも無い」とお知らせしまくっちゃったものだから、ちょっと困惑(笑)
レンタルしている介護用品も全部返却の連絡をしちゃったし、ショートを利用してきた施設にも、「長い間お世話になりました」ってご挨拶してきちゃったし。

でも、点滴の必要が無くなれば、帰ってこれるよね。
今はまだ、点滴しているけれど。
食事を8割くらいは食べられているらしい。

このままの元気になっていったら、帰ってきちゃいそう^^;
栄養が補助されると、こんなに元気になるんだ。
いつ会いに行っても、おメメぱっちりですから。
爆睡モードはいずこへ?(笑)
posted by せりりん at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 介護記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
もう帰って来ないと思ったら寂しいですよね 気持ちわかる気します
私もそういう時がきたら きっと悲しいんだろうなと

それにしても点滴の威力ってすごーい
お元気になったら おうちにも戻れるんですか?
Posted by YOU at 2007年06月13日 19:11
>YOUさん

あんなに大変だったのに、ポカッとなんだか穴が開いちゃった感じなんです。

じい様は連れて帰れば、それなりに何とかなりそうな気もしているのですけれど。
でもやはり波があり、ぐったりしている時のじい様を見ていると、施設や病院の方が安心します。
タンが絡まることが以前より増えているのと、誤飲も心配なのです。
嚥下のリハビリがあるそうで、びっくりでした。

「家で介護が当たり前」の義兄とそのお嫁さんが、どう思うかでこの先が決まってくる気がしています。
今はまだ、長期入所のことを知らせていないのです。
Posted by さーやん at 2007年06月14日 11:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック